再結成へ行くの巻
 デビュー当時からユニコーンが好きだった僕が初めて行ったユニコーンのライヴは50人ぐらいの、お客しか入っていなかった記憶を今でも鮮明におぼえています。そして民生の代名詞だった?パイナップル頭を目の前に飛び跳ねていた自分を思い出す。思えばキーボードは初期メンバーの、みどりちゃんだったなー。

 ユニコーンの代表曲と言って良いであろう「大迷惑」が売れた時は嬉しさと同時に何か優越感さえ感じていたような気がする。再結成してほしいバンドで常に上位にランクしていたユニコーンが解散後15年の時を経て再結成ですよ。正直ちょっと複雑ですね。ユニコーンを再び見れる嬉しさはあるけど、解散したバンドが再結成するプロセスはあまり好きではないからである。でも、ま〜そんなユニコーンも早いもので解散して15年とは気付かなかった。それだけ歳を重ねた証ですな...。

 それでもやっぱり・・演奏力と独特な音楽感のあるユニコーンワールドのアルバムが今から楽しみだね!!
「蘇える勤労」ツアー行くしかないでしょう...!!
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-09 19:41 | LIFE
<< うつむくなよ振り向くなよ
PageTop
北斗北上 >>