たまには黒川にでも
f0166497_235973.jpg

日帰りで熊本県南小国にある黒川温泉に行ってきました。
入湯手形(1200円)で入りたい温泉に3カ所入る事ができます。
数ある温泉から3カ所を決める楽しみもありますよね。この日は時折、雪が降る寒い日でしたが露天風呂と内湯で身体はぽかぽかです。



f0166497_2323318.jpg

f0166497_22383210.jpg

f0166497_234931.jpg

f0166497_2239842.jpg

f0166497_22391843.jpg

f0166497_22393367.jpg

f0166497_22394436.jpg

南城苑・奥の湯・樹やしきに立ち寄りました。上から南城苑にある露天風呂は山並みと黒川の町並みが微かに見えてイイ感じです。足湯は何とも情緒溢れる造りですね。川沿いにある奥の湯はローケションが最高です。樹やしきの湯の葉入りの檜風呂は熱めの湯がイイ感じでした。なんと!今回が初体験の立ち湯はかなりイイ感じですね。そして温泉タマゴはさすがに温泉だけあってうまい!

今回の露天風呂めぐりでは露天風呂と内湯を合わせて10個の温泉に入りました。これで1200円は安いですよね!充実な1日でした。それでもやっぱり温泉は泊まりでゆるりとゆっくりと過ごしたいものだ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-13 00:54 | LIFE
<< PHOTO
PageTop
うつむくなよ振り向くなよ >>