FC東京 vs 千葉
あぁ情けない。悔しい。
 監督の出した交代カードが全て裏目に出ましたね。1点リードの場面でカボレの交代が何故に赤嶺なのか?あの時間帯は高さがあり前線で起点になれる平山を使うべきだったのではないだろうか。と思う。

 初スタメンの米本は良く戦っていた。疲れもあったかもしれないがバランサーとして米本を代える必要性はなかったと思う。サリINで守備固めのシグナルをどれだけの選手が理解できていたか?気になった。サリの出来云々ではなく、選手間の意思疎通の問題で結果的にバランスが崩れたと感じたから。そう考えると今ちゃんをボランチに上げてモニを入れても良かったのでは?と思うところもあったかな。

 やはりと言うか、やっぱりこの試合でも2点目が獲れなかった。もっと『オレが決めてやる』と思うキモチはないのだろうか?ゴール前でパスコースを探す事も大事だが、常にゴール前では仕掛ける、シュートを撃つ事を意識してほしいね。2点目が獲れていたら状況も変わっていただろうし、もっともゴール前ではエゴイストになってほしいものだ。こうゆう状況だからこそ...

 とは言っても結局のところ『メンタル』なんだよね。
時には感情を全面に出して鼓舞する選手がいても良いのだが・・追いつかれた時の選手の落ち込みようは見ているこっちも萎えるよ。獲られたら獲り返すキモチを見せてくれよ!
 キモチがないとは思わない。でも次節は、よりツヨイキモチで戦おうぜ。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-18 23:57 | FC.TOKYO
<< PHOTO
PageTop
芸能界って怖いね >>