FC東京 vs 名古屋
今日の試合はBS観戦でした。放送前から高ぶるキモチを押さえきれずいました。
15:00の放送開始と共に熱気ムンムンの東京サポの応援を聞いていると味スタに行きたくなる衝動にかき立てられますが、いかんせん福岡在住の為、生で東京の試合を観る機会が限られてきます。残念でなりません・・・。

さて、今日の試合は前半から名古屋のプレスに押され中盤でバランスを崩し、東京のサッカーができなかった。今シーズンの立ち上がりは、いつもこんな感じと言えばこんな感じなのだが・・それでも勝ち点を積み重ねてきた。
全体的に内容の良い納得いくような試合運びではなかったのだが、後半にはキラリと光る良いプレーもあった。もっと増やしていきたい。
課題のDFは失点こそ1失点だが安定感がなくヒヤヒヤする場面が多かったしDFからのパスミスも目立った。ビルドアップからもっと確実にプレーしてほしい。
チーム全体としての連携やカバーリングでの守りの質を上げていければ・・・。

城福監督の選手交代は悪くはなかったと思うが、個人的に大竹はスタメンで使って経験を積んでほしいものですね。これからは、どこのチームにも研究されてくるでしょう。厳しい戦いが続くが、それでも崩れずに自分たちの形を貫き通せる力をつけ、確実に勝ち点を取れるチームになって優勝争いを演じてくれると信じている。

まだまだ始まったばかり、次は柏戦!
今日の反省点を含め、修正点を見つめ直し、ラブリーな勝ちでいきましょう。
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-07 00:45 | FC.TOKYO
<< 落とさないように・・・
PageTop
男の子の日?〜ドライブ >>