呼子のイカ
今日は朝から大雨。。。
雨にも負けず行ってきました呼子!!...佐賀の唐津です。
最初に向かったのは波戸岬。波戸岬ではサザエが有名なので...まずはサザエを...新鮮・焼きたて・プリプリ!でうま〜い!
f0166497_1202043.jpg
呼子と言えば...イカ!っと言う事で いか本家 いそ浜別館 に行く事にしたのだ。
海沿いに面した眺めの良いお店なのに...あいにくの雨でチョット残念かな。
メニューは...イカの活造り定食を頼みました。定番だね!
まずは活造りが出てきます。抜群に透明でパキパキとやわらかい歯ごたえで美味しいです。ゲソもハサミで切って食べるのだ。これがまた口の中にくっついて面白い!う〜んうまい!!これほど透明なイカが食べられるのは呼子だけか...?
f0166497_1211311.jpg
この後は・・天ぷらにしてもらいます。いや〜ホントおいしい。。

定食のご飯を+800円でウニ丼に変えられるっと言うので、ここは迷わずウニ丼でしょう!!っと言う事で・・
f0166497_1214377.jpg
キレイなウニでモリモリしていてこれまた美味でした。満足・満足!!

やっぱりイカは呼子ですなぁ〜
*お土産にはやっぱりイカの一夜干しでしょう。お店にもよるけど1000円で4〜5枚かな。これはお得ですよ!

[PR]
by fct_12pride | 2008-06-21 21:58 | LIFE
<< 蒸暑い季節に
PageTop
長友の故障離脱と・・そう言えば >>