FC東京 vs ガンバ大阪
1−1の引き分け..。
なんとも重苦しい今の東京の状態です。。

先制点をとられたものの徳永のゴールで追いつき、石川→長友のスピード感ある攻撃で幾度となくチャンスを作っていた。やはり前半に点を取れなかった事が勝敗の要因かな。勝ち点3を取れそうで取れないないのは点を取れる時に取れないからでしょうな。その辺が上位にいるチームとの力の差なんだろうね。
選手起用に関しても・・疲れの見えるカボレ、動きに精彩のないエメなど無理に起用しなくても良いように思えるし最近の城福監督の交代選手やタイミングなども意図を感じない。ここにきて城福監督はもがき苦しんでいるでしょう。もちろん城福監督を信頼しているし信じている。城福監督はJリーグ1年目の新人監督でもあり、これらの経験を種にしていると思う。もちろんチームとしても...。

リーグ戦も折り返して現在勝ち点25の暫定9位?
上位との差もそれほど離れている訳でもないし、まだまだ巻き返せる位置にいますよ。本当の正念場はこれからですよね。確実にチームとして少しずつではあるが成長してきてるし城福サッカーの浸透と選手が90分間にやるべき事、個々の判断力など・・まだまだ発展途上ですから。これからだ。よそのチームに研究されるのも大歓迎じゃないですか。後半戦の京都戦からキモチを切り替えて優勝めざして頑張ろう!

*次こそは必ずや美酒を味わいたい・・・
[PR]
by fct_12pride | 2008-07-17 02:13 | FC.TOKYO
<< 5番と30番と5番
PageTop
代表でも5番と10番 >>