ビッグマウス
1試合でも多くの世界経験をしてほしかった願いは3試合で終わった。。
同じアジア圏内でありながらも完全アウェーの中で戦った五輪戦士に、まずは労をねぎらいたいと思う。この3試合で得た経験で何を思ったか?クラブでの五輪選手には注目したい。五輪からA代表へ・・良く耳にするキャッチフレーズだが、果たして今回の五輪からA代表で活躍する選手がどれ位でてくるだろうか?最終的に五輪選考から外れた選手に可能性を感じるのは私だけだろうか。

五輪選手も戻ってきた所で...これからはリーグ戦での熱い戦いに期待したい!



話は飛躍し厳しい言い方になるが・・初戦のアメリカ戦に臨む戦術、フォーメンションなど少なからず私には勝ちたいメッセージが伝わってこなかった。アメリカ戦敗戦後に反町監督が更迭されてもおかしくない試合内容だったのではないかと・・。厳しいけど...

OA枠を使わなかった事で敗戦への責任を被せているようですが、本当にそうなんだろうか?それでいいのだろうか?結果論では?OA枠を使っていたら予選突破できた?OA枠を使っていたら予選突破できなくてもこの結果に納得できるのか?結果3連敗した訳だからその部分に矛先を持っていくのも分からなくはないが...。

本田圭のビッグマウスにはある意味呆れた。。
ビッグマウスは大いに結構*個人的にビッグマウスは好きです*だがプレーでも示してほしいものですな。選考の時点でなぜ本田圭?と疑問に感じていた。あえてここで名前は出さないが本田圭より動ける選手が選考から外れたのは驚きだった。おそらくキッカー?の問題でしょうか?そう思えるようなプレーしかできていなかった...

この3試合を通じて、このカテゴリーでは特にですが以前のような身体能力やスピードでビックリする程まったく歯が立たなかった訳ではない。日本のサッカー界も成長していると感じています。その中で勝ちきれないのは何かが足りない訳で・・。この経験の積み重ねをどう生かして行くかは、選手はもちろんサッカー界にとっても大きな課題でしょう。とてつもなく高かった世界との壁は今はどれくらいでしょうか?

気は早いけど...ロンドン世代には人材も揃っているし大いに期待できる。
...その前にW杯か。いや...東京でしょう!!やっぱり東京だね!
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-15 18:44 | FOOTBALL
<< FC東京 vs 浦和
PageTop
小さなナイアガラ >>