九州ダービー
九州ダービーで・・よかろうもん!!と、かってにネーミングしてみた。。orz

アビスパ福岡 vs サガン鳥栖  (レベルファイブスタジアム/15,158)
(福岡 2 vs 2鳥栖) メインのSS席以外は、ほぼ満員状態でした。

*昇格争いに食い込む為にも1つも負けられないアビスパ福岡
*現在3位で昇格争いをしている山形について行きたいサガン鳥栖

九州ダービーっと言う事で両者のサポーターは共に熱かったです。
私としては鳥栖に勝ってほしいと・・昇格争いの現実味が近づいてきた鳥栖に期待してしまうのは・・言うまでもないでしょう。。
f0166497_2103946.jpg

福岡は状況判断の悪さと運動量の少なさが目立ち追い越す動きやフォローが不足しているように感じる。現在福岡がこの位置にいる原因はこの辺でしょうか。

でもやっぱり・・どこの地域もダービーはやっぱり熱いですな〜。



アビスパのマスコット・・アビー!
f0166497_232322.jpg

九州ダービーって事で?足湯がありました。行きも帰りも入ってきました w
f0166497_2324876.jpg

ついつい目につくのは青赤でしょう!!
f0166497_233236.jpg

*試合後の挨拶で引き分けにも関わらずアビスパの選手が何人か笑っていた。引き分けで満足か?本当に勝ちたいのか?チームの現状をどう思っているのか?あえて言わせてもらおう・・もっと戦え!!
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-31 03:06 | FOOTBALL
<< 今更ながら
PageTop
FC東京 vs 柏 >>