カテゴリ:LIFE( 59 )
快適サクサクiMac
f0166497_130471.jpg

1GBから3GBへメモリ増設大作戦。

Transcend製 DDR2 SDRAM PC2-5300 2GBのメモリを秋葉館のオンラインショップで購入し初めてのメモリ増設を決行しました。
初めての事だったので多少の不安はありましたがこのように簡単に取り付ける事ができ一安心です。
今まではIllustratorCS4やPhotoshopCS4など複数のアプリを同時に立ち上げてる際にパワー不足を感じていましたが3GBにした事でサクサク快適にストレスなく動きます。

これで長年感じていたストレスから解放されました。
[PR]
by fct_12pride | 2010-07-15 21:12 | LIFE
バーゼルフェア2010


ROLEX EXPLORER I
[PR]
by fct_12pride | 2010-04-07 23:58 | LIFE
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

THE BULE HEARTSの1000のバイオリンを歌う
宮崎あおいちゃんの笑顔に完全にやられちゃいました
かわいすぎです

ヒマラヤほどのヒラヤマの消しゴムなんていかが?意外と売れたりして・・つーかデカすぎるか orz

[PR]
by fct_12pride | 2010-03-17 23:50 | LIFE
222222222
f0166497_2220895.jpg
今日は SpecialBirthday になりました。

222222222


これだけ揃うと何だか嬉しくなります。。。

[PR]
by fct_12pride | 2010-02-22 22:22 | LIFE
2010 謹賀新年
f0166497_164329.jpg

【 今年もよろしくお願いします 】

[PR]
by fct_12pride | 2010-01-04 01:08 | LIFE
再開
 いつ以来のブログだろうか?
ブログを再開するにあたり、避けては通れない事があった。
とある日の事である。それは正にブログをUPしようとしていたその瞬間だった。1本の電話で悲しみにの果てに・・まさに奈落の底に落とされるとはこのような事を言うのだろう。

 その時にUPしようとしていたブログはログインするたびに保存した状態で残っている。しかもお人好しに日付に時間まで・・。もちろんの事ログインするたびにTOPで出てくるからこれまた厄介だ。さらにはUPしようとしていた内容までもが・・しかしながら削除をしてまで消したくはなかった。

 これまでも何度か再開を試みてみたが、なかなか前に進めずにいた。
今こそ、その時のエントリーをUPしよう。そして前に進もう。もっともっと前に。

重力ピエロ
[PR]
by fct_12pride | 2009-06-08 21:09 | LIFE
It change

まさにfantastic!まるで映画のエンディングシーンを思わせるような感動!
幾つになっても pure な心は忘れたくないもだ
【星】3つです。いや・・【YES】3つです。

[PR]
by fct_12pride | 2009-05-29 17:53 | LIFE
アンテナよし電波よしオレつよし
SMAPの草なぎ君が公然わいせつで逮捕ですよ。草なぎ『容疑者』ですよ。
 「知人2人と赤坂の居酒屋でビールと焼酎を飲んだ」と話し、「裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」と供述しているようですね。
 これはまさに「やっちまったなー」男は黙って服を着ろ!といったところでしょうか。
レギュラー番組やCMを多く抱えるトップアイドルだけに大きな代償を払われそうですね。

 そこで、気になったのが草なぎ君逮捕の件で、鳩山邦夫総務大臣が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言していた。鳩山邦夫・・言うよねー。
ならば「恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」中川昭一にも言えよ!「なんでそんな者を財務大臣に選んだのか」ってね。自民党のマイナスになるような発言は控えますか?確かに中川昭一の酔っぱらい会見は犯罪ではないが、世界中に恥を晒した上に国民をバカにしている態度でしょう。政治家的にも社会的にも許される行動ではない。あなたの言う社会的って何ですか?身内の人間が不祥事を起こしても物言えない人間が偉そうに・・ホント言うよねー。民間人には強いよねー。

 *総務相としてコメントを求められるのは致し方ありませんが、もう少し政界人としての言い方があったはずです。この発言・・オレから言わせればあなたが「恥ずかしい」...
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-23 20:41 | LIFE
芸能界って怖いね
北野誠は何を言ったのか・・・。
 噂ではバーニングプロ絡みで創価学会批判発言や政治家と女優の愛人関係についての発言をチクられたということが原因らしいですね。北野誠がどのような問題発言をしたかは定かではないですが、これは間違いなく巨大権力に潰されたという事でしょう。芸能界において、この手の事件は良くある話なのでしょうか。この問題に対しマスメディアは何もなかったように取り上げていません。まさに『触らぬ神に祟りなし』と言った所でしょう。さらには常々『言論の自由』などと偉そうに言っているマスコミに対し、これで良いのか?と問いたい。まさに矛盾だらけの世の中ですよね。有吉弘行風に言えば『腰抜けクソ野郎』ですよ。結局は権力や闇の力に屈し真実を伝える事ができない。『義を見てせざるは勇無きなり』ですね。ならば誰々が交際しているとか、あの夫婦は離婚間近とか、芸能ニュースだけ追っかけてろって話ですよ!この件に関してテレビ、マスコミが全くと言っていいほど取り上げない事に権力の悪意を感じずにいられません。

 桂ざこばがラジオで『北野誠がんばれよ、北野誠どうしたんや、何言ったんや、バーニング』と発言したらしいです。それはそれは周りの焦りようは尋常じゃなかったらしいですよ。桂ざこばも消えたりして・・・

 もはや、この問題は芸能界のみならず政界がらみの問題のように感じました。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-16 23:29 | LIFE
いちご食べに行こう
f0166497_23191670.jpg
いちご狩り


More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-05 23:57 | LIFE
PageTop