カテゴリ:FC.TOKYO( 128 )
2011 来る年
f0166497_2515159.jpg

今年もよろしくお願いします

[PR]
by fct_12pride | 2010-12-31 20:23 | FC.TOKYO
2010 ゆく年
西京極のピッチに倒れ込む選手、目の前で起きた現実は降格でした。
正直先取点を取られた時に涙が出そうになるのを必死に堪えながら歌い続けた。
降格へ一歩近づいた瞬間に諦めるにはまだ早いと自分に選手に鼓舞し跳び歌い続けた。

それでも試合終了のホイッスルは無情にもJ2への扉を開いてしまった。

不思議な事に年の瀬の今になってやっと実感が湧いてきました。
ただ何1つ変わらない事は、
東京がどこのカテゴリーにいても応援する気持ちに変わりはない事。

来季はJ2で大暴れしましょう!
1年でJ1復帰とJ2チームとして天皇杯を取ったらカッコいいよね。
心をひとつに・・来年こそは良い年になりますように!


今年はあまり更新できませんでしたが、
1年間ありがとうございました。皆様良いお年を・・。

More..実は11月に新居が建ちました。そこで書斎をこんな感じにしちゃいました!
[PR]
by fct_12pride | 2010-12-10 10:11 | FC.TOKYO
聖地で甦れ
f0166497_0405267.jpg



首都は死なず





覚醒を信じて国立に!
[PR]
by fct_12pride | 2010-10-01 01:45 | FC.TOKYO
FC東京 vs 神戸
f0166497_111935.jpg
もどかしい試合が続いているけど神戸に勝って勢いをと意気込んで神戸ユニバに乗り込みました。
それでもやっぱりもどかしい。得点の匂いすらしない試合展開。正直神戸の出来に助けられた感じでしたね。ただ少しずつ本当に少しずつだけど良くなりつつあると感じる試合でもあった。

ブレない姿勢で苦しい時を乗り越えたその先にある Moving Football は僕らを魅了するだろう。

そう信じている。
[PR]
by fct_12pride | 2010-09-03 01:51 | FC.TOKYO
東京からイタリアへ
f0166497_17151540.jpg
長友佑都選手 チェゼーナへ期限付き移籍決定

随分前から覚悟はしていたから寂しいけどココロの準備はできていました。でもやっぱり正式に決まれば決まれで寂しいものですね。

もっともっと大きくなれよ長友佑都!!

東京の左SBは俺に任しとけ!なーんてね w

思い出の2ショット
[PR]
by fct_12pride | 2010-07-16 17:12 | FC.TOKYO
今週末も。
f0166497_1274592.jpg

いざ広島春の陣へ!

10/5試合目。
ここまでの戦況は1分3敗。
一度も勝てずにいる。

次こそは Moving Football で
勝利を掴み取ろうぜ!

広島のトリックなんて
まるっとするっとお見通しだ!


”クリックで画像拡大します”
[PR]
by fct_12pride | 2010-04-28 19:57 | FC.TOKYO
今週末は。
f0166497_15243584.jpg


いざ大阪春の陣へ!

昨シーズンの敵地ガンバ戦では為す術もなく敗れた。
しかし最後まで諦めずに戦う闘志をみせ2得点した価値はとてつもなく大きかった。その後東京にとってターニングポイントになったのは言うまでもない。

今年は勝利で勢いを。
10/4試合目。そろそろ本気で勝ちが欲しい。


今更ながらですが右クリックで画像やイラストを取得することを禁止するブログパーツを設置してみました。画像クリックで拡大される際のビジュアルが今まだでと違って良い感じですね。これは使えますね。
[PR]
by fct_12pride | 2010-04-22 00:29 | FC.TOKYO
味スタを満員に

最近お気に入りのCMがコレ ↑
いくつかのバージョンがあるのですが、このCMが好きですね。
これってもちろん福岡限定?だよね?ちなみに歌はフミヤ。

味スタを満員に優勝に
” 今年はやらんといかんばい ”

っと言うことで。はい。

[PR]
by fct_12pride | 2010-04-16 19:42 | FC.TOKYO
FC東京 vs 川崎
昨シーズンは上位チームに1度も勝利する事なく終え開幕前に城福監督が掲げた2分8敗は今シーズンに臨むにあたって大きなファクターを意味している。10試合のうち2試合を終え2敗してしまった結果をどう捉えるか。まだ8試合残っているのか?もう2敗してしまったのか?ポジティブ思考の俺は前者である。まだまだ序盤。残り8試合は頂きましょうよ!しかしさすがに負けると萎えるよなー。

ゲーム内容は決して悪くなかった。特に前半は。その前半のうちに追いつき追い越せば結果は変わっていたに違いないが残念ながらこの試合に限ればFWの決定力の『差』がでましたね。優勝争いに絡んで行く為にもこの『差』を埋めれるか非かで結果も変わってくるでしょう。きっとやってくれる筈です。

開幕から徐々に良くなりつつあるも今は我慢の時ですね。
次節はホームで10/3試合目となる鹿島戦です。さぁ次節こそは鹿狩りですよ!
[PR]
by fct_12pride | 2010-04-05 21:02 | FC.TOKYO
FC東京 vs 浦和
やっぱりかー。試合後の一言。どうして勝てないのだよー。
確かに審判の判定など不利に感じつつもせめて引き分けで終わって欲しかった。が、正直な気持ち。

ならばこれ程までに浦和に勝てないのは何故なんだろうか?空っぽな脳内で考えてみた。
戦術うんぬんの前に、
ここ6年程勝てていない事をマスメディアが取り上げすぎではないか。
勝てていない事に対しチームも我々サポーターも過敏になりすぎていないだろうか。
周りの反応に選手達も気持ちとは裏腹に見えないどこかで萎縮しているのではないだろうか。
と、へたくそな脳内で考えてみたところメンタルな部分が比重を占めていたので以下省略。

けして浦和に劣っているとは思わない。むしろ間違いなく東京の方が強い。
次のホームでの対戦では気持ちをリセットして臨んで欲しい。俺たちは強いのだから!そう信じている!

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから でも諦めたくないから きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろう? ねぇそうだろう? by FUNKY MONKEY BABYS [ちっぽけな勇気]
[PR]
by fct_12pride | 2010-03-16 17:47 | FC.TOKYO
PageTop