カテゴリ:FC.TOKYO( 128 )
FC東京 vs 山形
「一人の人間にとっては小さな一歩だが、東京にとっては偉大な躍進だ」
*アポロ11号のアームストロング船長の名言よりパロってみました

 今季初スタメンの平山が前線でしっかりと起点になり佐原が最終ラインを統率していました。開幕から2試合の戦いぶりが嘘のように見ていて妙な安心感がありました。そしてこの日はなんと言ってもナオ!ナオの精力的な守備の切り替えはキモチが伝わってきました。キレキレでしたね。

 ようやく初勝利です。やっと開幕した感じですね。正直ホッとしました。気になるのは2点目3点目がとれる所でとれなかった所。開幕から毎試合1得点しかできていない。2点の呪縛か?次節の磐田戦では呪縛から解放しよう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-22 20:37 | FC.TOKYO
青空ミーティング
 *トーチュー より
>茂庭は言う。「誰もが気になっていたけど、言い出せなかった。でも、外から見たヒデさん(佐原)の意見は客観的で説得力があった。監督も巻き込んでくれたしね」。30歳、経験豊富な佐原の言葉に自然に吸い寄せられていった。徳永も「どこか余裕のない戦いになってた」とあらためて感じていた。

 要するに佐原が言い出さなかったら、意見交換もないまま開幕からの課題の改善もないまま山形戦に臨もうとしてた訳?モニよ!それで良いのか?気になっていたのなら言おうよ。馴れ合いの仲良しグループも良いけど言いたい事は率先して意見をぶつけ合いチームを鼓舞して欲しいよモニには。それが試合中であっても練習中であっても。チームリーダーとしてチームを引っ張って行く自覚をそろそろ持って欲しいと思う。それができるのはモニだとも思っている。なくてはならない佐原の存在の大きさがシミジミわかる。来年こそは完全移籍を...。

 東京の選手は真面目で大人しいと良く言われる。それ以前の問題だよね。次節山形戦は勝ち負けなんてどうでもいい。ピッチの中で戦う姿勢を闘争心を見せてくれ。結果は自ずとついてくる。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-18 21:24 | FC.TOKYO
FC東京 vs 浦和
 開幕から2戦で7失点では、どこが相手でも勝てないだろう。
開幕戦でも感じた事だがチーム全体が機能していない。去年からの上積みを感じられない。ボールの出し手と受け手の意思疎通ができていなしフリーランスの動きで相手をかき回す動きもできていない。ボールをキープしている選手にフォローができていないのが気掛かりだ。パスを回すだけで満足なのか?それではムービングフットボールは程遠い。こんなはずじゃない!どうした

 とにかく理屈なしに赤いチームに負けるのはホント悔しい。
今こそツヨイキモチ戦え!這い上がれ!

システム云々ではない。佐原のコメントでもあったが、戦うキモチを見せようぜ!!
次節、山形には必ずや勝利を...信じよう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-15 01:44 | FC.TOKYO
開幕戦 FC東京 vs 新潟
f0166497_2224784.jpg

 前日の雨が嘘のように、この日の東京は開幕日和でした。
試合前から高鳴る鼓動を静かに押さえ浮かれていた。浮かれてもいいじゃん開幕なんだもん!だって相手も新潟だし負けるはずがないと。楽観視してスタジアムに乗り込んだ。しかし終わってみれば1−4の大敗。現実に引き戻された。どこが相手でも簡単に勝てるチームなどない。そんな事分かってるのに開幕戦という特別な思いから足下を見失っていた自分がいた。試合終了後ショックと悔しさで涙が出そうになるのを必死に我慢した。まさに放心状態。それでも挨拶に来る選手に拍手と共に鼓舞した。まだ始まったばかり次節浦和戦に向けて気持ちを切り替えて行こうよ!ここで落ち込んでる暇などない。次に進もう。自信を持って。

 権田:開幕戦で4失点のほろ苦デビュー。気にするな!この悔しさと経験を種にしよう
 平松:パスミスや経験不足もあったが1対1の強さ、気迫は十分に見応えがあったし慣れれば大きな戦力になる事は間違いないと感じた

このような試合は年に1度はあるもんだ。365日右肩上がりをする為にも次節は浦和を撃破しよう。

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-08 22:51 | FC.TOKYO
その時まで
f0166497_2258166.jpg
開幕への足音が、すぐそこまで聞こえてきた。
城福トーキョー2年目のドラマが期待と共に始まる。押さえきれない衝動を胸にしまい込み、その時を待つ。真新しい14番のユニホームに袖を通すとき、それが「始まりの合図」。

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-03 23:22 | FC.TOKYO
円陣
f0166497_2316271.jpg
TM前

[PR]
by fct_12pride | 2009-02-25 00:34 | FC.TOKYO
夢の共演
f0166497_16365863.jpg
5番 と 5番


More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-02-23 19:29 | FC.TOKYO
ドロンと登場
...ついにお披露目しましたね!!
発表前からイラストが流出?していたので、ある意味それほどの驚きはなかったのでは・・?個人的にはイラストを見た時に「なかなかいいじゃん」と思っていたので、肝心なのは着ぐるみになった時のクオリティーの問題かなっと思いつつ着ぐるみになった東京ドロンパ君を初めて見た時にビビっときました。生まれ変わったらドロンパ君と一緒になりたいと・・・違うか。
ドロンパ君の俊敏な動きは都会っ子らしく実に東京らしいですね。阪神タイガースのトラッキーより数段にトリッキーな動きで愛着があってイイですよ!!

入団会見もありました。
中村北斗のコメント「僕にとっても相太にとっても勝負の一年になる」
このコメントを聞けただけでも中村北斗の加入は大きいと感じた。平山も刺激を受けてるだろうし勝負の年だね。13番の覚醒も期待したいものです。25番もね...
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-26 22:01 | FC.TOKYO
北斗北上
中村北斗の完全移籍での加入!ついに発表されました。

の空で"北斗"七星の如く輝けるか...
サイドバックか?ボランチか?まずは、サイドバックでの起用を見てみたい。怪我は大丈夫と思うけど、そう簡単にスタメン奪取できるほど甘くない。北斗がどこまでやれるか?キャンプが楽しみですね。北斗の加入で国見コンビのトクと平山が刺激を受ければ良いのだが...。特にトク...ん?? orz

水戸から平松大志、福岡から中村北斗、いずれも良い補強ができました。
*まっすぅ〜はどうなんだ?帰って来て欲しいな〜
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-05 19:57 | FC.TOKYO
2009 謹賀新年
f0166497_064490.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2009年...の年になりますように...

新年早々、赤嶺の残留に中村北斗の完全移籍ニュースの噂に心躍らされました。
赤嶺は言うまでもなく「俺たちのエース」です。24番には去年以上の飛躍を期待したいですね。赤嶺は、誰がなんと言おうと青赤のユニが1番似合うから!
中村北斗の移籍は個人的にも大歓迎だったので嬉しいですね。サイドバックとボランチをこなす中村北斗は良い補強になるでしょう。...噂が本当ならば...

城福体制2年目の2009年...必ずやタイトルを獲りましょう!!
今シーズンも微力ながら福岡からサポートします!!

More 福岡の日の出は雪だった...
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-03 00:27 | FC.TOKYO
PageTop