カテゴリ:FOOTBALL( 29 )
超えられなかった16強の壁
 120分の激闘を終えて日本代表のW杯は終わった。

大会前のテストマッチでの散々な結果で大半の人は予選敗退を予想していたであろう。
しかし初戦のカメルーン戦で自国開催以外では初の歴史的勝利をあげ2勝1敗の素晴らしい成績で見事に予選を突破してくれました。感動を興奮をありがとう。

日本代表としては2度目の決勝トーナメント進出。対戦国のパラグアイには勝てるチャンスがあっただけに残念な結果だった。故に改めて決勝トーナメントで勝つ難しさを思い知らされた試合でもあった。『超えられなかった16強の壁』は次に持ち越しです。4年後、8年後、12年後、16年後、この16強の壁を越える日はいつ訪れるのだろうか。そして俺は16強の壁を越える日を見届けられるのだろうか。そう思うと、そうそう簡単に訪れないであろう16強の戦いを勝ってほしかったのが本音なところ。しかし今大会では礎を築けたと信じたい。日本代表の更なる飛躍に期待を込めて・・バモ!ニッポン。

試合後の長谷部のインタビューで
『ほとんどの選手がJリーグでプレーしているのでJリーグにも足を運んで、ぜひ盛り上げてもらいたいなと思います』のコメント。
あの状況でこの言葉には心底感動しました。7月17日からは待ちに待ったJリーグも再開します。これを機にもっともっとJリーグが盛り上がることを願いたいですね。

日本代表の選手、スタッフの皆様お疲れさまでした。
[PR]
by fct_12pride | 2010-07-01 17:42 | FOOTBALL
今宵は世界を驚かす日になる
f0166497_16171784.jpg
革命ヲ起コセ。

僕らも戦うだけ。
ただただ信じて応援するだけ。バモ!ニッポン


最近よく岡田監督に対して目にし耳にする謝罪の言葉。それはそれは手の平を返したように。その度に違和感を感じている。何よりも結果が欲しいグループリーグでの戦いのなか見事に予選を突破し歴史的勝利と歓喜をもたらしてくれた事は声を大にして言おう『ありがとう』と。が、しかしだ自分の中での岡田氏に対しての評価は何一つ変わっていないのです。そう、そうゆう事。W杯において結果を出した監督にダメ出しする俺はひねくれ者かもしれない。だから敢えて言おう『ある意味ゴメンね』と・・。

* 写真は東福岡高校にある垂れ幕
[PR]
by fct_12pride | 2010-06-29 17:12 | FOOTBALL
アップデートが見つかりません
f0166497_0272029.jpg



 
岡田武史氏に脆弱性が見つかりました。
アップデートでは無理だね。


だってこの人・・・おもしろくないんだもーーん orz

[PR]
by fct_12pride | 2010-02-16 00:50 | FOOTBALL
Japan vs Venezuela
Japan 0 vs 0 Venezuela
f0166497_22321092.jpg
お前の話は、つまらん・・昨日の試合は、つまらん
大久保を使う意味が、俺にはわからん

[PR]
by fct_12pride | 2010-02-03 22:46 | FOOTBALL
ベアスタで大人気のKING KAZU
f0166497_1791990.jpg


サガン鳥栖 vs 横浜FC
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-18 19:56 | FOOTBALL
がんばるコータ。がんばれコータ。
f0166497_02999.jpg


アビスパ福岡 vs 水戸ホーリーホック
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-23 00:57 | FOOTBALL
週末に晴れたのはいつ以来だろうか
f0166497_11453184.jpg
見つめる先は...


More 北九州招待サッカー大会
[PR]
by fct_12pride | 2009-02-08 23:42 | FOOTBALL
うつむくなよ振り向くなよ
ありがとう鹿児島城西!

君たちは良く戦った。闘った...
決勝の国立の舞台に上り詰めた君たちに拍手を送ろう。

うつむくなよ 振り向くなよ
君は美しい 戦いに敗れても 君は美しい

そして最後に広島皆実...初優勝おめでとう!
[PR]
by fct_12pride | 2009-01-12 19:21 | FOOTBALL
天皇杯観戦記
f0166497_3145017.jpg
鳥栖にとってはクラブ史上初の準々決勝です。
開門前からスゴイ行列で鳥栖の意気込みを感じました。
が、試合開始前からマリノスのサポーターがホームの雰囲気を作り鳥栖のサポーターを圧倒します。大分、神戸を倒してきた鳥栖の戦いに注目しましたが試合開始からマリノスペースです。しかし一瞬の隙を突きカウンターから鳥栖が先制しました。おおっと思ったのも束の間、コーナーキックから中澤があわせてすぐさま同点です。その後も終始マリノスペースで進み終わってみれば3−1で終了。
鳥栖にとっては点差以上に力の差を見せられた感じでしょう。しかし今年は昇格争いを経験し天皇杯でJ1のチームを敗りチームとして得たものは大きかったと思います。この経験を来シーズンに生かし今年以上の成績を残せたらいいですね。

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2008-12-23 00:25 | FOOTBALL
変われるのか?
土曜日のJ2は12:00キックオフと言う事で・・
試合終了後、試合までにはギリギリ帰れるなっと言う事で行ってきました。

なんとビックリ!この試合は大型ビジョンのお披露目でした。
って言うか...いつの間に作ったの?今までが酷かったもんな...これでJ1仕様か?
f0166497_1411395.jpg

 福岡 vs 湘南 (レベルファイブ/9,163)
リーグ最終戦にしては実に寂しい入りに感じた。
15,000位は入るかなっと思っていたけど...この日は、たまに雪がちらつく天気で実に寒かったです...

立ち上がり湘南がやや攻勢だったが福岡が徐々にペースを握りセットプレーのこぼれ球をハーフナーマイクが押し込み先制点。後半は入れ替え戦の可能性の為にも負けられない湘南がペースを握るかと思いきや、ホーム最終戦を勝利で終わりたい福岡が追加点を奪い湘南に引導を渡しました。終わってみれば3−1でアビスパ福岡の見事な勝利でした。
今日のようなゲームをシーズン通して見せて欲しかったな...って福岡サポーターは思ってるだろうな...きっと...

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2008-12-08 23:33 | FOOTBALL
PageTop