カテゴリ:FOOTBALL( 29 )
岡田語録
岡田談:サイドバックは阿部も今野も森重もいる

岡ちゃんの大のお気に入りの内田は外さないだろうから・・・
サイドバックが本職のと駒野に対して失礼極まり無い発言だよね!!

練習を見ての結論だろうが試合でテストもせず『森重もいる』とまで発言しながら挙げ句の果ては森重をメンバーから外す岡ちゃん。これが岡田流なのか...
って言うか、巻と佐藤をなぜ入れた?どうしても勝ちたいと思っての起用だろうが、すでに2人の力量は分かっているはず。この試合をテストと位置づけていたのならばデカモと森重を使うでしょう普通。すべてが中途半端だよね岡ちゃん...
[PR]
by fct_12pride | 2008-10-12 23:09 | FOOTBALL
TVからレベスタにハシゴ
東京勝利の余韻を感じながらレベスタに行ってきました。かなりギリギリ...

目的はセレッソ大阪の香川、乾、森島、柿谷、そして・・尾亦!残念ながら森島、尾亦は来ていませんでしたね。*確か高知でのプレシーズンでもいなかったような...
セレッソが2度勝ち越すも、アビスパが終了間際に逆転する劇的な勝利でした。
f0166497_0272759.jpg

香川と乾のスピードとキープ力は存在感あったね。*乾は来年もセレッソかな...?

More おまけ
[PR]
by fct_12pride | 2008-09-25 01:22 | FOOTBALL
高円宮杯 決勝T
高円宮杯全日本ユース(U-18) 決勝T 1回戦

鹿児島城西はガンバ大阪ユースに延長戦の末 4ー3で勝利!!
城西の大迫君とガンバの宇佐美君の注目のエース対決は城西の大迫君がハットトリックで宇佐美君が1得点だったらしい...決める時に決める、さすがの両エースだね!
準々決勝は浦和レッズユースとの対戦・・タレント揃いで強いみたいだね。またも点の取り合いになりそうかな...。ガンバ!城西 *ガンバはガンバレの意味!古いか...w

FC東京Uー18は流経大柏に2−1の逆転勝利!!
すごい雨で水たまりのあるピッチでの試合だったらしいけど・・さすがだね!
準々決勝は前橋育英との対戦・・またも高校生チームと対戦だね。がんばれ!

両チーム共あと2つ勝って決勝で・・見たいよね〜
*セクシーフットボールで何かと注目されていた野洲が負けたね〜
[PR]
by fct_12pride | 2008-09-22 01:12 | FOOTBALL
決勝トーナメント出揃う
高円宮杯第19回全日本ユース 決勝トーナメント進出チーム決定!

FC東京U−18見事なトップ通過!頑張ったね〜
トーナメント初戦は vs流経大柏との対戦。屈指の好カードだね〜

おいらの注目校、鹿児島城西も2位通過!相変らず...DFラインは安定してない模様?
トーナメント初戦は vsガンバ大阪ユースとの対戦。点の取り合いになりそうだね〜

一戦一戦を全力で頑張ろう...両チームとも勝ち進んで決勝での対戦だね!
*見たいよね〜 願いが叶いますように...
[PR]
by fct_12pride | 2008-09-15 23:04 | FOOTBALL
ヘンな巡り会わせ
東京の試合がない週末は何とも味気ないものだ。っと言う事で鳥栖の試合を観戦してきました。不思議と都合の合う日はなぜか?アビスパじゃなく鳥栖との巡り合わせなのだ。

サガン鳥栖 vs ヴァンフォーレ甲府 (ベストアメニティスタジアム/5409)
f0166497_2352682.jpg

1-1の引き分け。立ち上がりから甲府ペースで進み後半に甲府が先制点をあげるも終了間際にCKから鳥栖が同点に追いつきドローで終了。昇格争いの為にも勝ち点3が欲しかった鳥栖だが今節の勝ち点1は良く拾ったって感じだろう。
広島の昇格が決定的!残りの枠を巡ってのJ2の昇格争いが熱くなりそうですね。

More おまけ
[PR]
by fct_12pride | 2008-09-08 00:50 | FOOTBALL
遠い記憶
鹿児島実業は鹿実の呼び名で有名だが地元では実魂(じったま)と呼ばれている。
読んで字の如く実業魂である。学校生活において礼儀に厳しい男子校のスポーツ高校と言う男臭いイメージからこう呼ばれているのかは定かではない。現在は共学になり実魂と呼ばれているのかも定かではない。そして鹿実の生徒は実魂と呼ばれるのを好ましく思っていないようだ。(豆知識)

週刊サッカー『ケンミンの誇り』コーナーを見ていて、ふと鹿児島実業の松沢総監督の話を思い出した。いつ位の話だっただろうか?思い出せない...ん?これってまさか...

『苦しい時間帯に最後の一歩が出せるか出せないかで勝敗が決まる、その一歩を出せるように今まで練習してきた』と言う話を聞いた。

鹿実サッカーのルーツだ。まさに走り負けないサッカーである。国見や東福岡も含め九州の伝統的サッカーと言うべきだろう。・・多分そうかな??
鹿実出身のJリーガーは数多くいるが、フジや赤嶺のように泥臭い選手が多いように感じるのは気のせいか?やはりこの辺りが実魂と呼ばれる由来なのだろうか?と思う。

高円宮杯も始まるし高校サッカー(ユース)の選手達は1つの岐路であろうこの時期を悔いの残らぬよう戦ってほしい。・・・オレ何者 ? 言うよね〜
[PR]
by fct_12pride | 2008-09-07 01:39 | FOOTBALL
九州ダービー
九州ダービーで・・よかろうもん!!と、かってにネーミングしてみた。。orz

アビスパ福岡 vs サガン鳥栖  (レベルファイブスタジアム/15,158)
(福岡 2 vs 2鳥栖) メインのSS席以外は、ほぼ満員状態でした。

*昇格争いに食い込む為にも1つも負けられないアビスパ福岡
*現在3位で昇格争いをしている山形について行きたいサガン鳥栖

九州ダービーっと言う事で両者のサポーターは共に熱かったです。
私としては鳥栖に勝ってほしいと・・昇格争いの現実味が近づいてきた鳥栖に期待してしまうのは・・言うまでもないでしょう。。
f0166497_2103946.jpg

福岡は状況判断の悪さと運動量の少なさが目立ち追い越す動きやフォローが不足しているように感じる。現在福岡がこの位置にいる原因はこの辺でしょうか。

でもやっぱり・・どこの地域もダービーはやっぱり熱いですな〜。

More おまけ
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-31 03:06 | FOOTBALL
なでしこの奮闘
メダルには届かなかったけど、なでしこの戦いぶりは本当に見事でした。

試合後、なでしこの選手達が口々に『がんばったよ』と・・・
スタンドに向かって言っていたけど、もてる力を出し切った事はこのドイツ戦を観れば十分に伝わってきた。

なでしこの健闘を称えよう!!・・今はゆっくり休んでください。。

*なでしこの試合を観ていて・・やっぱり反町JAPANもう少し戦ってほしかったなぁ・・と
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-22 00:26 | FOOTBALL
なでしこの挑戦
がむしゃらになって奪ったロスタイムの得点・・あきらめないキモチ。。
なでしこの大和魂ですね。見事です!!

残念な事にメダルは確定しませんでしたが、ドイツ戦にすべてをぶつけてくれるでしょう。なでしこにとって最後の一戦です。悔いの残らないよう戦ってほしいですね。

なでしこの試合を見ていて特に感じた事・・・
キーパーの身長でしょうか。福元にもう少し身長があれば・・
女子バレーボールの選手が羨ましく思えます。

アメリカ戦の最後にみせた意地の一発は次につながるメッセージでしょう。
なでしこの勇姿を・・・がんばれ!なでしこ!!
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-19 15:04 | FOOTBALL
ビッグマウス
1試合でも多くの世界経験をしてほしかった願いは3試合で終わった。。
同じアジア圏内でありながらも完全アウェーの中で戦った五輪戦士に、まずは労をねぎらいたいと思う。この3試合で得た経験で何を思ったか?クラブでの五輪選手には注目したい。五輪からA代表へ・・良く耳にするキャッチフレーズだが、果たして今回の五輪からA代表で活躍する選手がどれ位でてくるだろうか?最終的に五輪選考から外れた選手に可能性を感じるのは私だけだろうか。

五輪選手も戻ってきた所で...これからはリーグ戦での熱い戦いに期待したい!

More ビッグマウスになっているので・・あしからず。。スルーしてもらっても結構です。
[PR]
by fct_12pride | 2008-08-15 18:44 | FOOTBALL
PageTop