<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ナビスコ予選突破を信じて
高原直泰コメント...
「今は自分の所属チームであるレッズで、目の前の1試合1試合に集中して全力で戦っていきたいと思います。」

岡田監督の判断で休養命令が出たらしいが・・・?ホントかなぁ...
はぁ?だいたいあなた代表の為に日本に帰ってきたんじゃないの?レッズに決まった当時のあなたのインタビューや記事を見ていてそう思えましたけど・・。それでいて移籍先は人気チームの浦和レッズ。一部噂では自ら浦和に売り込んだとか...?
まっそんな事はどうでも良いがレッズで結果を出せないのを家が決まらなくてコンディションを整えるのが難しいなどと発言してほしくないものだ。あなたプロでしょう。まっそんなこんなで・・今日は1サッカーファンとして言えずにはいられなかった。赤チームの話はしたくないよね〜

っと言う事で、高原には浦和でしっかりとコンディションを整えてもらいましょう。その方が東京としてもやりがいがあるってもんだ。上から目線だよね〜
高原が本来の姿を取り戻しても、はっきり言って今の東京は強いですから!負けませんから!2004年ナビスコ以来...勝ててないけど次こそは必ず...

さぁキモチを切り替えて・・明日の清水戦!!
リーグ戦での清水はモタモタしているのにナビスコだといまだ無敗だ。これも短期決戦の面白いところですかね。得失点差などを考えると1位通過は正直難しいかな?東京はとにかく残り2試合を絶対に勝ち予選突破に望みをつなぎたい。残り2試合に勝ったら他グループの戦況次第だが予選突破できると思う。信じたい...

とにかく清水戦に集中です。3連敗はできないでしょう。
清水戦では平山スタメン?サポから色々と言われてるけど期待の表れでもあるし今度は結果出せるように貪欲に・・『平山男になれ』ハットトリック決めてくれ!
松本には参戦出来ませんが現地応援されるサポの方々の為にも清水に勝ってキモチのいい長い帰路にしてほしいものです。東京から松本ってどれ位なんだろう...

清水にラブリーな勝利で・・気持ちよく緑虫退治と行きましょうか!
*ヴェルディーだ〜けには〜負けられな〜い 俺たちの力〜みせてやろ〜ぜ〜
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-30 13:30 | FC.TOKYO
まだまだだね
今日もちょこっとホタルの様子を見てきました。
この前よりはホタルも増え活発的に飛び回っていましたがピークはまだまだですね。でも...今日もホタルに癒されてキターー。

上手に撮れなくて伝わりにくいけど...緑に光っているのがホタル!
f0166497_1152117.jpg

*カメラがダメなのかな?今度はもっとたくさんのホタルが撮れるように頑張ろう。。やぱっり一眼レフじゃなきゃダメなのか...
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-29 22:01 | LIFE
改めて思った
日本代表での長友の活躍は凄かった!!
代表でもこれ位は出来ると思ってたし長友もまだまだデキルと思っているはず...。長友には代表での活躍とレギュラー定位置を不動のものにしてほしいですな...。
代表で得た経験や自信は長友の更なる成長と共にチームにもたらす影響も必ずやプラスになる事でしょう。
今ちゃんも鈴木啓太からポジション奪取する勢いを...。鈴木啓太も良い選手だと思うが岡田監督は鈴木啓太よりも今ちゃんの方を信頼しているように見えるけど...そう思うのはオレだけ?
1対1の強さ、ボールの奪取力、前への意識など、今ちゃんの方が...間違いない!

ただ代表戦を見ていて改めて思った事は...今ちゃんも長友も代表のユニよりのユニの方が100倍似合ってるぞぉ〜〜〜〜っと思う今日この頃でした。
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-28 19:17 | FC.TOKYO
鹿児島鴨池FCアサヒナ
昨日の深夜なんとなくTVを見ていたら・・
『ドキュメント発見伝 これが乙女の生きる道』っと言う番組が始まった。
女子サッカーのドキュメント番組!なんとなく見ていると、なでしこリーグの正式加盟を目指し、なでしこリーグディヴィジョン2に参加している『鹿児島鴨池フットボールクラブアサヒナ』というチームの特集です。
最初のうちは真剣に見ていなかったが...なんとビックリ。代表兼監督が同級生の『出口 泉』氏じゃありませんか!!もうビックリですよ。
TVに映る出口氏を見ていて年取ったなぁ〜と...オレもか...orz
彼とは中学以来会っていませんが、少しの間サッカー部で泥まみれになりながら一緒に練習したもんです。彼は名門校に行き高校選手権でベスト8まで行った事を思い出しながらTVを見ていてミョーに懐かしく思えた。歳だなぁ...
選手権のあとはサッカーを辞め就職したらしい。そして代表兼監督になった経緯は分からないが、今はサッカーの世界で頑張っている同級生の姿を見ると自分も頑張ろうと思える。サッカー好きとしてはサッカーに関わる仕事できて羨ましいよ...

一方アサヒナの成績は...1勝4敗で苦戦しているようですが、出口氏、選手、スタッフ、関係者の方々には諦めずに頑張ってほしいものですね。

VAMOS アサヒナ!! VAMOS 出口氏!! VAMOSオレ!!...orz
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-28 00:11 | FOOTBALL
FC東京 vs 緑
♪♪ ヴェルディだけには負けられない俺たちの力 みせてやろうぜ〜♪♪

見せつけてやりましたよ〜俺たちの力!!!
We Are TOKYO We Are TOKYO We Are TOKYO We Are TOKYO

3−0の圧勝です。。今日はほぼ文句のつけようがない試合運びだったと思うし、何よりも緑虫に勝つ事に大きな意味がある...最高ですな〜!!
出場機会に恵まれなかったブルーノの働きも良かったし初出場の椋原もフッキをほぼ抑えていたし今後も期待デキル働きでしたね。全体的に戦力も整ってきて今のレギュラー陣もウカウカできない状況になってきているかな。サポとしては嬉しい限りだ。
代表組の3人がいないなか今日の試合は、これからのナビスコとリーグ戦に向けて自信になる勝ちだったと思う。最近はすっかりDF陣の中心的存在になりつつあり今日はゴールも決めたサラサラ佐原も言ってたけど『ナビスコファイナル』に向けてみんなで頑張りましょう!!11月1日は空けて待っとくか...

いや〜東京が勝利した日はいつもだが、今宵も美酒でやんすね〜

もう一度・・We Are TOKYO
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-25 21:58 | FC.TOKYO
東京の力
日本代表勝ちましたね!!
得点シーンは見事な崩しでした。ただ、全体的には満足のいく内容じゃなかったですね。特に後半はコートジボワールにボールを支配されていた。欧州組や新しい選手が加わりまだまだコミニケーションがとれていないように思えたが、さすがっと思うような場面も何度かあったしこれからが楽しみかな...。
長友は代表戦でも輝きを放っていました!!今ちゃんは長谷部との連携の部分でチョット戸惑いを感じていたようなプレー場面が多々あったけど・・今ちゃんならしっかりと修正してくるでしょう。今ちゃんはどうも代表では力を発揮できない...萎縮?
次戦は中村俊輔が加わって、メンバー的にもホント楽しみだし面白いサッカーが観れるでしょうね。期待しています!!そして・・今ちゃん、長友、頑張れ!!


やってきました!明日は2回目の東京ダービー!!
選手もサポーターも熱い戦いになるでしょう。。椋原スタメン?平山スタメン?小平での力を自信を発揮してくれ。ゲームに出る若手に今ちゃんや長友や梶山の代わりなんて期待していない!代わりじゃなく自分のプレーに自信を持ってどんどんアピールしてほしいね。*キモチ負けしなきゃいいよ...
明日は代表組がいない中での城福監督の選手起用、戦術やオプションなども見所ですな。

さぁ緑虫に...とことん東京の力を見せつけてやろう!!
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-25 01:59 | FC.TOKYO
夏の知らせ
まだまだっと思いながら半信半疑で秘密の場所に蛍を見に行って来ました。
いました...蛍!まだ20匹位で少なかったけど・・最近蒸し暑くなってきたので、少しでも涼しい気分になれたら・・と思います。
*飛んでるホタルがうまく撮れなかった...ヘタクソだよね〜

More ちょっとリアルなホタル
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-24 02:54 | LIFE
もうすぐ東京ダービー
♪♪ ヴェルディだけには負けられない俺たちの力 みせてやろうぜ〜♪♪

前回の東京ダービーにリーグ戦での順位(3位)を見れば、十分に俺たちの力見せつけちゃてるけど、あと3回ある東京ダービーで緑虫にはとことん俺たちの力を見せつけてやりましょう!

おーおおおおおおーおおおヴェルディ川崎〜
おーおおおおおおーおおおヴェルディ川崎〜
 おおおお おおおお ヴェルディ川崎〜 ♪♪

まだ水曜日だし今回も味スタ観戦できないのに1人で盛り上がっちゃって、すでにトランス状態なのだ ww
やっぱりダービーは燃えますな〜。今からワクワクします。
最近の緑虫の戦いはフッキ頼みではあるがハマった時のブラジル人の3人トリオは、確かにスピーディーで破壊力がある。しかし東京は3人トリオにタイトな守備で仕事をさせなでしょう。今回は今野、長友、梶山が不在だが若手にとっては良いチャンスですね。ぜひ城福監督には若手を使ってもらいたい。期待も込めて小山、椋原、森村、下田、見てみたいですな。やはり東京ダービーは選手も燃えない訳がないでしょう。今回はホーム味スタ!サポーターも前回以上に熱い応援でチームを後押しするでしょうね。今からホント待ち遠しい。
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-22 00:17 | FC.TOKYO
Jリーグ問題
Jリーグに関する事件が相次いでいる。
柏の窃盗と住居侵入事件、鹿島の飲酒運転、浦和とガンバのサポ同士の暴動など残念な事件が続いている。柏の選手と鹿島の選手にはプロの自覚が足りない。一人の人間としてもそうだが、それ以前にプロ選手の持つ社会的影響力などの考えの甘さがあったのでしょうね。サッカーファンとして本当に残念だ。

浦和とガンバのサポ同士の暴動も残念ですね。
なぜガンバのサポは水風船を持ち込んだのか?サッカー観戦に必要なのか?
水風船を持ち込んでる時点で戦闘態勢にあるとしか考えられない。この辺りのガンバサポの考えや行動には怒りさえおぼえる。このような人間にサッカーファンを語ってほしくないものだ。一部のサポーターの非常識な行動で全てのガンバサポーターが非難の目で見られる事を分かっているのだろうか。
非常識な観点からサッカー観戦及びサポーターを名乗っているような人間には分かっていないのだろうけど...。
乱闘騒ぎを起こしたガンバのサポーターグループには当面活動禁止が命じられたらしい。当然の事だが、このグループには真摯に受け止めてほしいものだ。

この試合では審判への不満、ガンバの選手による『輪になれナニワ』など選手同士の小競り合いもあり、スタジアムが異様な空気になったのは選手にも責任があるでしょう。その試合で、スローインの不可解な判定を巡って浦和の選手が猛抗議していたが、あの場面は阿部の判断、浦和の集中力に問題があったと思う。確かに審判のミスジャッジはあってはならない事だが審判だって見間違いはある。サッカーの試合を見ていると必ず『その判定おかしいだろ』と思う場面はあるし審判の判定で試合が壊れる事だってある。この辺りの審判の質や育成に協会は真剣に取り組まなければいけなでしょう。
選手達は最高のパフォーマンスをしようと毎試合頑張っているのだから...。
しかしあのスローインの場面、浦和ボールなら阿部がもっと積極的にボールを取るべきだった。自陣のバイタルエリアだし抗議をする前に試合がリスタートしていたのだから浦和の選手は試合に集中するべきだったのではないだろうか...。
このような判定は今後もJリーグや代表戦の試合でもあり得る事!その辺りの選手の判断能力と集中力もこれからは大事になってくるのではないだろうか...
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-21 02:03 | FOOTBALL
これも?癒しグッズ
今日は雨。。。
ちょっと肌寒いし・・最近は暖かい日が続いていただけに、やけに寒く感じた。
明日は晴れるらしいよ!暖かくなったらいいな〜。

今日も思わず買っちゃいました。
バンブーと黄金司。。とってもカワイイやつらです!
部屋中マイナスイオンが溢れています。・・・たぶん。。

More カワイイやつら
[PR]
by fct_12pride | 2008-05-19 19:19 | LIFE
PageTop