<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
代わりなの?
大久保ダメなら…平山逆転招集あるぞ (スポニチ)

大久保ダメならって・・・ふざけるな反町!!

五輪代表候補に梶山選出!がんばれ!♪ トーキョーの10番は〜おーかじやまよーうへい ♪
・・・平山は今回も選ばれてなかったがサプライズはあるのか??

前回のナビスコ緑戦での平山覚醒。。今回の大分戦も期待しよう。。国立だけか?
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-30 22:22 | FC.TOKYO
FC東京 vs 千葉
開始早々の今野の退場。。。
どう見てもあの判定は不可解だがこればかりはしょうがない。
その後は塩田のPK阻止もあり1人少ない中で東京なりにリズムを掴んでいた。
カボレのPK失敗は痛かったが、佐原の得点でリードして折り返す。後半佐原の治療中に得点を与えたあの時間帯は守り方を含め課題の1つだ。梶山はアンカーに入り頑張っていたがパスミスがちょっと多過ぎた。徳永はもう少しプレーゾーンを広げて欲しかったっと思う。リーグ戦の順位は1つ下げての4位。首位との勝ち点差は2まで迫っている。今日の引き分けは痛いが次の浦和戦で今日の結果の真価が問われるのではないだろうか。1人少ない中での引き分け。しょうがないかなっと...
決して悪い流れで試合をしている訳でもないし中断中の練習でチームの底上げはできていると感じた一戦だった。

もう一度気を取り直して・・浦和を叩いてリズム乗りたいところだ!!

今宵はやけ酒だな...
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-30 00:22 | FC.TOKYO
ちょっとしたおやつに
世界のナベアツと相武紗季ちゃんのCMでおなじみのMr.ドーナツでフルーツシューを食べたのだぁ。
f0166497_23242146.jpg
キャンペーンで1個80円!イチゴとマンゴーと白桃の3種類あるけど・・白桃が売り切れっと言う事で今日はイチゴとマンゴーをチョイスです。どっちも生地がモチモチでチョット酸味のあるイチゴはおいしかったですよ。
もちろんマンゴーも濃厚でフワフワ感のあるクリームがぐぅ〜な感じで、これまたおいしかったですね。モチモチな生地は自分好みで・・ぐぅ〜でした。

*やっぱり白桃も食べたかったぁ...次回は食べてみよう...
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-28 23:21 | LIFE
はじまりの合図
2010年南アフリカW杯  最終予選組み合わせ (サンスポ)

岡田武史・日本代表監督の話 チーム力から考えて、決して悪い組ではない。

確かにBグループのお国を見る限り比較的楽なAグループでしょう。
最終予選を楽観視してはいけないが、やりやすい相手だと思う。
個人的には韓国、イランとの試合を見たかった気もしないが・・
とにかくサムライブルーには頑張ってもらおう!!!

代表よりも東京。。さぁ日曜日は千葉戦!!
非常に楽しみなリーグ戦が再開です。まずは千葉戦は確実に勝ち点3を奪い昨季3強の連戦に弾みをつけたいところ。楽しみですなぁ。。
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-28 00:47 | FC.TOKYO
OA枠必要?
北京五輪OA枠は2人 大久保と交渉中 (スポニチ)

遠藤も大久保もどうかねぇ・・

遠藤と大久保の選出に異論を唱えてるのではなく・・
OA枠不要論の私からしたら協会の必死な姿が滑稽に見えてしょうがない。
よそのお国がOA枠を使おうがそんなの関係ねぇ!OA枠なんて必要ないよ。

当然メダルは取って欲しいし期待もしている・・・が、OA枠は話が別!!
OA枠を使ってチーム全体のレベルアップの底上げを考えるのは理解はできるが、はたしてそれでいいのだろうか。若い選手には1試合でも多くの世界経験をしてもらいたいと考えている。例え負けたっていいじゃないか。予選突破できなくてもいいじゃないか。世界の舞台で得た経験、自信、悔しさ、歓びを種に成長して欲しいと・・覚醒して欲しいと願っている。

ホントOA枠なんて残念なルールを作ったものだ...。
これで予選から頑張ってきた選手が2人落選...。
協会はどう捉えているのだろうか。落選する選手の事など考えてないか...。

・・・でも、やっぱり予選は突破してもらわなくちゃね!ん?矛盾してるか...

[PR]
by fct_12pride | 2008-06-26 22:06 | FOOTBALL
若き青赤
U-19日本代表候補 (F.C.TOKYO)

権田と下田が選出!!

下田は最近の練習でもメキメキと力をつけてきている。
期待のボランチ・・楽しみな選手だなぁ。がんばれ!!
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-24 23:48 | FC.TOKYO
ふがいないの〜
日本 vs バーレーン・・ふがいない1位通過。。

日本代表=選ばれし選手たち...
ボールはキープできるが点が入らない!いまや代表の代名詞だな。決定的場面すら決める事ができない代表戦士・・ホントふがいないの〜

結果が全てなのだから勝った事は良いのだろう、1位通過できたのは良かったのだろう。・・が最近の代表戦は面白くない試合ばかりだ。

最終予選ホントに大丈夫かぁ・・・?
最終予選はもっと厳しいだろうが、選ばれし選手たちに期待しよう。
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-23 01:16 | FOOTBALL
蒸暑い季節に
カルディコーヒーファームのピーチティー...
f0166497_2153952.jpg
カルディコーヒーファームはコーヒーをサービスで飲めるのでルクルに行くと必ず立ち寄ります。いつもは飲み逃げですが・・たまにはっと思いピーチティーを買ってみました。ムシムシするこの季節にはピッタリで、のどごしも良くホットでもアイスでもおいしく味わえます。。正解でしたね。

*400gで380円...お得かな...
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-22 21:16 | LIFE
呼子のイカ
今日は朝から大雨。。。
雨にも負けず行ってきました呼子!!...佐賀の唐津です。
最初に向かったのは波戸岬。波戸岬ではサザエが有名なので...まずはサザエを...新鮮・焼きたて・プリプリ!でうま〜い!
f0166497_1202043.jpg
呼子と言えば...イカ!っと言う事で いか本家 いそ浜別館 に行く事にしたのだ。
海沿いに面した眺めの良いお店なのに...あいにくの雨でチョット残念かな。
メニューは...イカの活造り定食を頼みました。定番だね!
まずは活造りが出てきます。抜群に透明でパキパキとやわらかい歯ごたえで美味しいです。ゲソもハサミで切って食べるのだ。これがまた口の中にくっついて面白い!う〜んうまい!!これほど透明なイカが食べられるのは呼子だけか...?
f0166497_1211311.jpg
この後は・・天ぷらにしてもらいます。いや〜ホントおいしい。。

定食のご飯を+800円でウニ丼に変えられるっと言うので、ここは迷わずウニ丼でしょう!!っと言う事で・・
f0166497_1214377.jpg
キレイなウニでモリモリしていてこれまた美味でした。満足・満足!!

やっぱりイカは呼子ですなぁ〜
*お土産にはやっぱりイカの一夜干しでしょう。お店にもよるけど1000円で4〜5枚かな。これはお得ですよ!

[PR]
by fct_12pride | 2008-06-21 21:58 | LIFE
長友の故障離脱と・・そう言えば
長友 全治1ヶ月 右足関節骨障害

今回の長友の件に限らず毎度の事だが代表の判断、対応には疑問を感じる。
完全に代表のチームドクターの判断ミスですな。長友の意志で代表に帯同していたのならばしょうがないが、岡田の判断なら問題でしょ!
クラブ側は抗議したようだし協会の対応に注目ですな。


水本 G大阪を退団  スポニチ

思えば・・今季東京も獲得に動いた選手。
ガンバの水が合わなかったのだろうか?開幕2試合で4バックに対応できず失格の烙印を押され出場機会を失うはめに・・。
五輪代表での4バックはそこそここなしているように見えるが・・。
京都が獲得濃厚との噂だが、東京も再び獲得に動いているとの一部噂。。ガンバで4バックに対応できなかった水本が東京のシステムに対応できるのか疑問でもある。しかし年齢的にも若くポテンシャルのある選手であるのは間違いないだろう。京都が有力のようだが、東京のこれからの動向も気になるところだ。
そうそう・・京都が水本を獲得するのなら増嶋を返して欲しいものだが!・・そうゆう問題じゃないか。。。
[PR]
by fct_12pride | 2008-06-19 21:46 | FC.TOKYO
PageTop