<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
流行りのドット 靴までドット
f0166497_19235884.jpgf0166497_19224813.jpgf0166497_19225533.jpg
MAD FOOT! MAD DAAAM 1

 パンチング加工を施したドット柄でシンプルなフォルムながら抜群の存在感です。中素材はリフレクターにより光で見え方が変化します。一見派手そうに見えるMADFOOTのスニーカー。MADFOOTは初めて買ったけど履いてみると意外とイイ感じ。そして軽い。似たようなNIKEの『AIR FORCE』よりも断然軽い!もう春だしね、たまには気分を変えようかな?的な。良い買い物でした。これ、なんと3000円でGETです!
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-31 23:26 | LIFE
PHOTO
f0166497_051046.jpg
やってんの?・・いつか食べてみたい。

[PR]
by fct_12pride | 2009-03-31 00:53 | PHOTO
FC東京 vs 神戸 @ナビスコ
グダグダでしたが勝ち点3です。
 何とも不安な立ち上がりで今日もヤバいかなっと思っちゃいました。前半から神戸の早いプレスにサッカーをやらせてもらえないし苦し紛れのパスミスは多いし、んんん?と思いながらも佐原と今ちゃんのCBは安定感があり、その前のサリも効いていたから安心してみてられました。まっ神戸の攻撃陣も、さほど良くなかったしね。に、しても内容はダメダメですね。見ている人の心を動かすムービングフットボールはできたか?答えはNO。ただ流れの中での得点シーンだけはムービングしていましたね。大竹の素晴らしいゴールでした。

 この試合も1得点。2点目の呪縛が・・・。まあ開幕から最悪のスタートですから1つ1つの積み重ねですね。その意味では、この試合で果敢にチャレンジしていたむっくんや大竹の若手をこのタイミングで使えた事に大きな意味がありましたね。

 さぁ次です次!1歩ずつ前に進んで行きましょう!

KeyHoleTV & KeyHoleVideo
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-29 22:18 | FC.TOKYO
FC東京 vs 柏 @ナビスコ
 1−3の敗戦。スコア以上に完敗だったようですね。
この試合を見ていないので何とも言えないですが、柏はサブメンバー中心で東京はタイトルを取りに行くと言う城福監督の考えのもとで代表組の今ちゃんと長友以外はベストメンバーで臨んだこの1戦。で、負けた事は正直ダメージが大きいですね。大竹・むっくんをスタメンで起用しても面白かったのでは?っと思う所です。

 選手のモチベーションが気になりますが試合は次々やってきますから、しっかりと見つめ直し立て直してもらわねば・・です。理想を追求してこのまま続けるのか?去年の良い感じだった頃に戻すのか?去年からの上積みが実となる事に期待したいのですが完全に城福2年目が壁にぶち当たってる感じですね。次節のナビスコ@神戸戦までには課題を修正して臨んでもらいましょう。まだまだ諦めるには早い訳で5連勝すればイイだけの事!簡単な事ではないけど、できない事もないからね。

 カップ戦を含めて長いシーズン山あり谷ありですから、今は谷しかないけど、信じて応援するのみです。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-26 18:53 | FC.TOKYO
がんばるコータ。がんばれコータ。
f0166497_02999.jpg


アビスパ福岡 vs 水戸ホーリーホック
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-23 00:57 | FOOTBALL
FC東京 vs 山形
「一人の人間にとっては小さな一歩だが、東京にとっては偉大な躍進だ」
*アポロ11号のアームストロング船長の名言よりパロってみました

 今季初スタメンの平山が前線でしっかりと起点になり佐原が最終ラインを統率していました。開幕から2試合の戦いぶりが嘘のように見ていて妙な安心感がありました。そしてこの日はなんと言ってもナオ!ナオの精力的な守備の切り替えはキモチが伝わってきました。キレキレでしたね。

 ようやく初勝利です。やっと開幕した感じですね。正直ホッとしました。気になるのは2点目3点目がとれる所でとれなかった所。開幕から毎試合1得点しかできていない。2点の呪縛か?次節の磐田戦では呪縛から解放しよう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-22 20:37 | FC.TOKYO
ナットのスペースアドベンチャー 3D 【試写会】
f0166497_23265417.jpg
 とある日、映画を観た帰りに試写会を申し込んでみたところ当選しました。どうせならっと思い試写会に行ってまいりました。

 当然ながら3D映画を観るのは初体験です。いやーさすがに1時間30分もの間3Dのメガネをつけながら観るのは辛い。これも歳のせいでしょうね orz

 映画は、さすがの3Dですね。臨場感や迫力はスゴかったです。キャラクターは「ハエ」ですが、とても可愛かったですよ。お子ちゃまに囲まれながら楽しんできました!
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-19 23:59 | CINEMA
青空ミーティング
 *トーチュー より
>茂庭は言う。「誰もが気になっていたけど、言い出せなかった。でも、外から見たヒデさん(佐原)の意見は客観的で説得力があった。監督も巻き込んでくれたしね」。30歳、経験豊富な佐原の言葉に自然に吸い寄せられていった。徳永も「どこか余裕のない戦いになってた」とあらためて感じていた。

 要するに佐原が言い出さなかったら、意見交換もないまま開幕からの課題の改善もないまま山形戦に臨もうとしてた訳?モニよ!それで良いのか?気になっていたのなら言おうよ。馴れ合いの仲良しグループも良いけど言いたい事は率先して意見をぶつけ合いチームを鼓舞して欲しいよモニには。それが試合中であっても練習中であっても。チームリーダーとしてチームを引っ張って行く自覚をそろそろ持って欲しいと思う。それができるのはモニだとも思っている。なくてはならない佐原の存在の大きさがシミジミわかる。来年こそは完全移籍を...。

 東京の選手は真面目で大人しいと良く言われる。それ以前の問題だよね。次節山形戦は勝ち負けなんてどうでもいい。ピッチの中で戦う姿勢を闘争心を見せてくれ。結果は自ずとついてくる。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-18 21:24 | FC.TOKYO
一本道でございます
f0166497_23101248.jpg
篤姫のロケ地 = 石橋記念公園

島津藩の数々のシーンで使われていた橋です。もちろん篤姫も小松帯刀も通った橋です。この石橋記念公園は無料で鹿児島の橋の歴史と篤姫のロケに関するプチ記念館のようなものが見れます。桜島を横目に、まるで幕末時代にタイムスリップしたような気分でした。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-17 23:27 | LIFE
FC東京 vs 浦和
 開幕から2戦で7失点では、どこが相手でも勝てないだろう。
開幕戦でも感じた事だがチーム全体が機能していない。去年からの上積みを感じられない。ボールの出し手と受け手の意思疎通ができていなしフリーランスの動きで相手をかき回す動きもできていない。ボールをキープしている選手にフォローができていないのが気掛かりだ。パスを回すだけで満足なのか?それではムービングフットボールは程遠い。こんなはずじゃない!どうした

 とにかく理屈なしに赤いチームに負けるのはホント悔しい。
今こそツヨイキモチ戦え!這い上がれ!

システム云々ではない。佐原のコメントでもあったが、戦うキモチを見せようぜ!!
次節、山形には必ずや勝利を...信じよう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-03-15 01:44 | FC.TOKYO
PageTop