<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
FC東京 vs 大分
f0166497_19211722.jpg
色んな意味でストレスの溜まる試合内容でした。
 前半立ち上がりから大分ペーで進むも徐々にペースを握り始めますがカボレがほぼ同じ位置からの決定機を3度外しまくり得点する事ができません。エジミウソンの退場により1人少ない大分に対し、攻め立てますがゴールを奪う事ができずロスタイムへ。最後の最後に赤嶺が倒されて得たPKを梶山が決めて大きな勝ち点3を奪い取りました。引き分け狙いの大分から勝利できた事は大きかったですね。

 この試合からボランチに戻った今ちゃんはサイドチェンジを含め調子が戻りつつあると感じました。大分は相変らずのラフプレー。特に22番の上本は酷かった。これでナビスコから数えると9試合連続1得点を継続中です。もう継続はいらない!次節こそは2得点以上しよう。

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-26 19:26 | FC.TOKYO
ニータンには負けられない
f0166497_21213957.jpg
 しっぽを青赤に・・戦闘態勢を整えました。
いやー我ながらなかなかのアイデアですよね・・・ってドロンパのパクリやん!ノリツッコミ...orz

 大分戦の移動時から新調されたスーツで選手達は出陣します。ならばオイラも!っと言う事でしっぽを新調しました。身も心も新たなキモチで戦おう。
うんうん...ドロンパのパクリやん!って声が聞こえてきます...。いいんです!パクリなんですから。いいんです。...カビラ風にね!


 チームは今、苦しんでいる。振り返れば底が見えています。オレたちにできる事、青赤の誇りを胸に共に闘うこと!大分には絶対に負けられない!
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-24 21:31 | FC.TOKYO
アンテナよし電波よしオレつよし
SMAPの草なぎ君が公然わいせつで逮捕ですよ。草なぎ『容疑者』ですよ。
 「知人2人と赤坂の居酒屋でビールと焼酎を飲んだ」と話し、「裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」と供述しているようですね。
 これはまさに「やっちまったなー」男は黙って服を着ろ!といったところでしょうか。
レギュラー番組やCMを多く抱えるトップアイドルだけに大きな代償を払われそうですね。

 そこで、気になったのが草なぎ君逮捕の件で、鳩山邦夫総務大臣が公然わいせつの現行犯で逮捕されたことについて「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言していた。鳩山邦夫・・言うよねー。
ならば「恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」中川昭一にも言えよ!「なんでそんな者を財務大臣に選んだのか」ってね。自民党のマイナスになるような発言は控えますか?確かに中川昭一の酔っぱらい会見は犯罪ではないが、世界中に恥を晒した上に国民をバカにしている態度でしょう。政治家的にも社会的にも許される行動ではない。あなたの言う社会的って何ですか?身内の人間が不祥事を起こしても物言えない人間が偉そうに・・ホント言うよねー。民間人には強いよねー。

 *総務相としてコメントを求められるのは致し方ありませんが、もう少し政界人としての言い方があったはずです。この発言・・オレから言わせればあなたが「恥ずかしい」...
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-23 20:41 | LIFE
PHOTO
f0166497_23234381.jpg
整列

[PR]
by fct_12pride | 2009-04-20 23:24 | PHOTO
FC東京 vs 千葉
あぁ情けない。悔しい。
 監督の出した交代カードが全て裏目に出ましたね。1点リードの場面でカボレの交代が何故に赤嶺なのか?あの時間帯は高さがあり前線で起点になれる平山を使うべきだったのではないだろうか。と思う。

 初スタメンの米本は良く戦っていた。疲れもあったかもしれないがバランサーとして米本を代える必要性はなかったと思う。サリINで守備固めのシグナルをどれだけの選手が理解できていたか?気になった。サリの出来云々ではなく、選手間の意思疎通の問題で結果的にバランスが崩れたと感じたから。そう考えると今ちゃんをボランチに上げてモニを入れても良かったのでは?と思うところもあったかな。

 やはりと言うか、やっぱりこの試合でも2点目が獲れなかった。もっと『オレが決めてやる』と思うキモチはないのだろうか?ゴール前でパスコースを探す事も大事だが、常にゴール前では仕掛ける、シュートを撃つ事を意識してほしいね。2点目が獲れていたら状況も変わっていただろうし、もっともゴール前ではエゴイストになってほしいものだ。こうゆう状況だからこそ...

 とは言っても結局のところ『メンタル』なんだよね。
時には感情を全面に出して鼓舞する選手がいても良いのだが・・追いつかれた時の選手の落ち込みようは見ているこっちも萎えるよ。獲られたら獲り返すキモチを見せてくれよ!
 キモチがないとは思わない。でも次節は、よりツヨイキモチで戦おうぜ。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-18 23:57 | FC.TOKYO
芸能界って怖いね
北野誠は何を言ったのか・・・。
 噂ではバーニングプロ絡みで創価学会批判発言や政治家と女優の愛人関係についての発言をチクられたということが原因らしいですね。北野誠がどのような問題発言をしたかは定かではないですが、これは間違いなく巨大権力に潰されたという事でしょう。芸能界において、この手の事件は良くある話なのでしょうか。この問題に対しマスメディアは何もなかったように取り上げていません。まさに『触らぬ神に祟りなし』と言った所でしょう。さらには常々『言論の自由』などと偉そうに言っているマスコミに対し、これで良いのか?と問いたい。まさに矛盾だらけの世の中ですよね。有吉弘行風に言えば『腰抜けクソ野郎』ですよ。結局は権力や闇の力に屈し真実を伝える事ができない。『義を見てせざるは勇無きなり』ですね。ならば誰々が交際しているとか、あの夫婦は離婚間近とか、芸能ニュースだけ追っかけてろって話ですよ!この件に関してテレビ、マスコミが全くと言っていいほど取り上げない事に権力の悪意を感じずにいられません。

 桂ざこばがラジオで『北野誠がんばれよ、北野誠どうしたんや、何言ったんや、バーニング』と発言したらしいです。それはそれは周りの焦りようは尋常じゃなかったらしいですよ。桂ざこばも消えたりして・・・

 もはや、この問題は芸能界のみならず政界がらみの問題のように感じました。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-16 23:29 | LIFE
PHOTO
f0166497_2327566.jpg
ぽかぽかの春日和、tulipのコイモヨウ
tulip のスペルってお花と一緒でカワイイねー

[PR]
by fct_12pride | 2009-04-14 23:32 | PHOTO
FC東京 vs 鹿島
勝てた試合でした。いや引き分けにできた試合でした。

 開始早々に不運なゴールで先制された後にルーキー大迫にJ初ゴールを決められて0−2になった時には正直ヘコミました。だって開幕から我らが東京は2得点以上を取れていないのだから・・。それでも前半の途中からはペースを握り始め赤嶺のゴールで1点差になった時には勝てる雰囲気になり望みが出てきた。後半も開始から東京ペースで進むも最後の所で決められない。なぜ?決定力不足?2点目の呪縛?とにかく早くに2点目が欲しいね。キーワードはルーキー?『草民』の出番か・・・。

 やはりこの日もゴール前に枚数が足りていない。この点は開幕時から改善されていないかな。やはり個々がもっと頑張って運動量を増やさないと。内容は良くなってきていると感じた試合だけに悲観はしていないけど正直勝てたよなっと。どう見ても疲れきっていた鹿島には勝たなきゃいけないよね。やはりこれが王者の貫禄なのか。さぁ次に切り替えよう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-13 00:11 | FC.TOKYO
決まりました、の公式スーツ
2年ぶり公式スーツ復活です。

 公式スーツの件、個人的にもかなり気になっていた事なのどで朗報ですね。選手側からも「ばらばらで統一感がない」「見栄えが良くない」などなど公式スーツの要望を出していた事だし何より今どき移動時にバラバラの格好だとどうもチームとして締まりがなく格好悪い。ホント良かったですね。大分戦の移動時から着用するとの事。この辺りでスーツ同様チームもビシッと締まってもらいましょう。
[PR]
by fct_12pride | 2009-04-10 20:56 | FC.TOKYO
PHOTO
f0166497_22154146.jpg
もう1つの東京

[PR]
by fct_12pride | 2009-04-07 22:19 | PHOTO
PageTop