<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
It change

まさにfantastic!まるで映画のエンディングシーンを思わせるような感動!
幾つになっても pure な心は忘れたくないもだ
【星】3つです。いや・・【YES】3つです。

[PR]
by fct_12pride | 2009-05-29 17:53 | LIFE
苦痛の決断にモヤモヤ
ホテルをキャンセルした。

 それは西京極での京都戦に宿泊予定だったホテルである。キャンセルを決断したのは言うまでもなく世界を席巻し日本にも上陸した豚インフルだ。それはまるで「お願〜い サボテンでキャッチボールしてぇ〜」と、ザ・ぼんちザ・パンチ風に言えばこんな感だろうか。世界を席巻しているのが我が東京ならばこの上ない幸せなのだが・・。連日話題を独占しているインフルエンザも今現在は落ち着きつつある状況とは言え、いかんせん関西を中心にウイルスが拡大している以上は諦めざる得なかった。それでもギリギリまで行く気満々であった。なぜなら愛している東京の応援の為なら自分自身がインフルエンザになるのは一向に構わないと思っていたから。しかしこればかりは自分だけの問題ではない事に気付く。いや気付いていたが気付かないフリをしていた。何とも恐ろしい人間だ。そこで、もしも感染しウイルスを持ち帰ったとしよう。持ち帰ったウイルスをまるでゴジラが火を吐く如くまき散らし大勢の人様に迷惑をかけるような事になれば・・それだけは避けなければならない。「お土産はウイルスでした」ではシャレにならい。それはまるで確信犯である。周りの人達も「今回ばかりはやめといた方がいいんじゃない?」と、口調こそは優しく穏やかな言い方はするものの心の中では「お願〜い おもいっきり銀紙噛んでぇ〜」の、思いだろう。勢いだけで意味不明...orz
ただ、行けない悔しさのあまりに大げさに書いているだけで本音を言うと今でも大丈夫だと思っている。実際のところ弱毒性らしいし。一時期の猛威も弱まってきているのも確かだ。それに試合が開催される事に何より安全性を感じている。しかしながらさすがにこれだけ騒がれたら周囲の反対を押し切ってまで行く事ができない状況になってしまった。あまりにも時期が悪すぎだ。

 とは言え西日本開催だからと言って必ずしも行けるとは限らない訳で、それが関西となると尚更な訳で・・だからこそ楽しみにしていたアウェー遠征だけに本当に残念でならない。泣く泣く泣く泣くキャンセルをした今日この頃でした。

 ♪ 青赤軍団荒れ狂う ♪・・今のオレも荒れ狂いたい心境だ!!
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-28 00:25 | FC.TOKYO
ベアスタで大人気のKING KAZU
f0166497_1791990.jpg


サガン鳥栖 vs 横浜FC
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-18 19:56 | FOOTBALL
FC東京 vs 横浜FM
らららーららーららーらー なかむーらーほーくーとー

 待っていましたの、一撃を叩き込んだ14番北斗。もってるね。
今日は北斗のベンチ入りの発表からデビューの瞬間を楽しみに待っていました。その楽しみにしていた瞬間から僅か7分後のゴールで歓喜の輪の中心にいたのは14番中村北斗。さすがに興奮しました。北斗の早い判断スピードとパスとクロスの選択は今の現状に間違いなくケミストリーを与えてくれましたね。更なる活躍に期待したいところです。梶山が心配ですねー。
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-17 00:20 | FC.TOKYO
ブログタイトル変更についての”お知らせ”
1週間程TOP記事になりますので閉じています。
 お手数ですが、お知らせをご覧頂きますようお願い致します。

お知らせ
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-15 00:00 | お知らせ
PHOTO
f0166497_23391089.jpg
海のなか道

[PR]
by fct_12pride | 2009-05-13 23:46 | PHOTO
FC東京 vs 京都
勝ち点2を取り損ねた試合と言って良いでしょう。
 公式記録では19本のシュートを放ちながらの無得点でした。大分戦では1人少ない相手とは言え28本のシュートで得点はPKの1得点のみ。守りに入った相手守備陣を崩すのは容易い事ではないでしょうが今ひとつゴールへのアイデアが足りないと感じる。それよりも決定的な問題は仕掛ける選手がいない事。意識がないのか怖いのか、戦術の問題もあるのだろうが、仕掛けてこない東京は相手にしてみれば守りやすいだろう。もう少しバイタルエリアやペナルティーエリアで仕掛けてもいいんじゃない。ミスを怖がってパスを選択するようなFWはいらない。FW陣の奮起に期待です。ソウタンは仕掛けるイメージがあるのだけどなぁー。

 なにわともあれ今季初の勝ち点1でした。負けなかった事、勝ち点を積み上げた事は良かったですが、この結果を「よし」としたらいけないですよね。もっともチームのやりたい事は少しずつですが形になりつつあると思うので今以上の右肩上がりに期待したい所です。
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-10 23:19 | FC.TOKYO
FC東京 vs 広島
f0166497_23102440.jpg
大分・大阪・広島と続いたGWならぬSW(サッカーウィーク)は体力的にも精神的にも疲れ果てました。
 立ち上がりは中盤からの早いハイプレスで何度かチャンスを作るも得点まで結び付けられません。開始15分辺りまでの何度かあったチャンスを得点できていれば展開も変わっていたでしょうが徐々に広島のパスサッカーに翻弄され始めました。連動して動く質の高さは悔しいですが広島に分がありましたね。現地点での成熟度の差を感じました。

 疑惑の判定だったナオのゴールはオフサイドなのかファールなのか全く分かりませんでした。未だに理解できません。あのゴールが決まっていれば展開も変わっていただろうに・・。何とも腑に落ちない判定です。

 試合終了後ブーイングもなければ拍手もありませんでした。雨の中ただただ立ち尽くすだけ・・正直心の折れる負けでした。あぁ広島の慕情。さぁキモチを切り替えよう・・。

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-06 23:45 | FC.TOKYO
FC東京 vs 大宮
おめでとうナオ ありがとうナオ ナオ祭りでした。

 立ち上がりから中盤での早いプレスと前線での動き出しが・・今までが何だったの?の、ような動きでしたね。やればできるじゃん!ってね。急造CBのブルーノと今ちゃんコンビは、まずまずの出来と感じましたがチーム全体としての守備がバタバタするのは少し気掛かりですね。守備に関しては意思統一も含めまだまだ課題が山積みです。その中で2度目のスタメン起用米本は良かったですね。米本の90分フル出場は大きな収穫でした。コンビネーションを高めれば間違いなく大きな戦力です。ボランチのスタメンが激化する事間違いなしです。

 ただ簡単に勝たせて貰えないですね。言い換えれば、楽に勝てた試合を自ら苦しくしていますよね。数多くの得点機を作りながらも決めきれず、最後の方はヒヤヒヤでナオのハットトリックまでが台無しになりそうでドキドキしましたが・・なにわともあれ勝てた事、勝ち点3が何よりの良薬です。今度こそ、この勝利を勢いに変えたいところです。しかしカボレはどうした?今年は決定機を外しまくりですね。次節爆発してくれる事を願おう。

 *今宵は勝てた事を素直に喜ぼう!ナオのハットトリックに美酒です。っと言うか...すでにほろ酔い気分です。
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-03 01:31 | FC.TOKYO
FC東京 vs ガンバ大阪
f0166497_857442.jpg

 前半立ち上がりは互角の戦いも徐々にガンバペースになりかけたタイミングでハニューさんのオウンゴールで先制点を許してしまいました。その得点がまさに合図だったかのように組織的にも個人的にも力の差を見せつけるガンバに試合をコントロールされ始め2失点。とにかく攻めていても得点の匂いのしない前半です。後半もガンバの落ち着いた試合運びに翻弄され2失点。ついには0−4ですよ。残り10分あたりからのナオとタツヤの意地の連続ゴールで2得点するも終わってみれば完敗でした。今ちゃんの鬼ドリブルからのシュートが決まっていれば一気に同点までいける雰囲気があったのですが・・。それでも試合内容は褒められたものではない。2得点もガンバの足が止まった時間帯だった。だが、最後まで諦めずに戦った2得点だった。そこに望みを繋げたい。変えなければいけない部分は多々あると思います。でもキモチだけはブレずに戦ってほしいですね。

 この試合、後半開始から試合終了後も選手が見えなくなるまで休みなくチャントを歌い続け、選手の背中を押し続けました。次節大宮戦では必ずや期待に答えてくれると信じています。

 *今シーズン初めて2得点しましたよ。呪縛は解けた!この2得点を次節に繋げてくれ!

More ...
[PR]
by fct_12pride | 2009-05-01 09:43 | FC.TOKYO
PageTop