FC東京 vs 浦和
やっぱりかー。試合後の一言。どうして勝てないのだよー。
確かに審判の判定など不利に感じつつもせめて引き分けで終わって欲しかった。が、正直な気持ち。

ならばこれ程までに浦和に勝てないのは何故なんだろうか?空っぽな脳内で考えてみた。
戦術うんぬんの前に、
ここ6年程勝てていない事をマスメディアが取り上げすぎではないか。
勝てていない事に対しチームも我々サポーターも過敏になりすぎていないだろうか。
周りの反応に選手達も気持ちとは裏腹に見えないどこかで萎縮しているのではないだろうか。
と、へたくそな脳内で考えてみたところメンタルな部分が比重を占めていたので以下省略。

けして浦和に劣っているとは思わない。むしろ間違いなく東京の方が強い。
次のホームでの対戦では気持ちをリセットして臨んで欲しい。俺たちは強いのだから!そう信じている!

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから でも諦めたくないから きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろう? ねぇそうだろう? by FUNKY MONKEY BABYS [ちっぽけな勇気]
[PR]
# by fct_12pride | 2010-03-16 17:47 | FC.TOKYO
開幕戦 FC東京 vs 横浜FM
f0166497_23221956.jpg
 劇的な開幕戦勝利!
いやはやロスタイムにこんなドラマが待っているとは・・興奮しました。

 3・6を今か今かと待ち望み、期待を胸に開幕戦を迎えた試合開始直後わんちゃんからのFKを北斗が合わせたシーンを見て期待が確信へと変わった。が、その後のゲーム展開はお世辞にも良いとは言えずどちらかと言うとよろしくない内容でフラストレーションの溜まる試合でしたね。ただ、そこが肝な訳で強いチームは悪いなりも勝ち点を拾う事ができる。城福3年目そんな期待すら持たせてくれる開幕戦だったのではないでしょうか。

 新加入のモリゲと今ちゃんを中心にした最終ラインは決定的シーンをほとんど作らせる事なく安心して見ていられました。得点シーンにおいてもナオのドリブルから赤嶺がDFを引き付け激走して決めた平山のゴラッソ!本当に素晴らしかったですね。ロスタイムでの平山の劇的なゴールで終わり開幕戦を見事に白星発進。悲願のリーグ制覇に向けてな一年がいよいよ始まりましたよ。

次節、〜 心をひとつに 〜 赤退治と行きましょう!
[PR]
# by fct_12pride | 2010-03-10 23:33 | FC.TOKYO
もうかなり冷や冷やしたよ
コレ
f0166497_17132839.jpg

ギリギリの到着!今年は18番で戦います!
去年までのユニに比べてかなり軽い!


胸スポンサーがライフバル様に決まってくれたので懐かしの・・・
[PR]
# by fct_12pride | 2010-03-05 23:17 | FC.TOKYO
人間失格
f0166497_2328728.jpg
僕は原作を読んだ事はありません。
率直な感想として、とにかく退屈な134分でした。

生田斗真が演じる主人公が転落していく様を描いている作品なのですが、その世界観にまったく入り込めませんでした。原作を読んだ事がないので映画としての感想を・・とにかく浅い。落ちぶれていく様が浅い。挙げ句の果てには幾度となく自殺行為をする。どうしてこうもすぐに死にたがるのか。そのプロセスに共感をもつ事ができませんでした。

この作品が何故に美学と言われるのか?理解できません。
太宰治の自叙伝になっている作品のようですが彼のとった行動と選択は、それはまさに「人間失格」といった所でしょう。

原作を読んでみる事にします。少しは理解できるかもしれません。
改めて映画の良さがわかるかも・・・知れませんね・・・。

[PR]
# by fct_12pride | 2010-02-24 23:45 | CINEMA
222222222
f0166497_2220895.jpg
今日は SpecialBirthday になりました。

222222222


これだけ揃うと何だか嬉しくなります。。。

[PR]
# by fct_12pride | 2010-02-22 22:22 | LIFE
PageTop