人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食堂かたつむり
食堂かたつむり_f0166497_130966.jpg
『生きることは、食べること。』

生きる意味、食べる意味、とても大切なメッセージを伝えてる作品だと思います。若干強引な所はありますが・・
オープニングからハートフルで童話的な映像にグッグッと引き込まれまつつも、ほんわかと温かい気持ちにさせられる柴咲コウの演技は存在感がありました。

おかん役の余貴美子の演技にも拍手です。ブタの××××にも拍手です。
映画では良くあるありきたりの愛情かもしれない。それでも改めて親が子に抱く愛情を感じる事ができました。

好き嫌いが分かれる作品だと思います。でも僕は好きですよ。

エンディング曲?主題歌?あれはなしですね。ないない。残念でした。
by fct_12pride | 2010-02-10 01:35 | CINEMA
<< アップデートが見つかりません
PageTop
ゴールデンスランバー >>